近藤まさ子ですクローバー

宝石紫午前中の区民相談対応は、高齢の店主さん!!

本年になってもお客さんは増えず、経営が厳しく生活ができない汗

新たな事業も模索中だが、閉店も視野に入れ、余力があるうちに格安家賃のアパートに転居した方が(-_-;)等々

生活保護を申請できる場合とは・・・!?

店主さんに同伴して区民課窓口へ走る人

 

宝石緑午後の区民相談対応は、障がい者の自立について!!

自立に向けてグループホームでの生活を経験させたいと思っているが。。。なかなか環境が整わない。。。等々

障がい者自身の思い、保護者の思い、それぞれの思いを受け止められるグループホームとは・・・!?

 

ご相談終了後に長男の入所施設からの着信スマホに気付き、

支援ホームに折り返し電話してみると電話

これまで胃ろうから水分の漏れは度々あったものの、栄養剤まで漏れるようになったので、今、医療機関で受診しています!!

ということで、急遽、病院へ走る人

本人は納得していない表情ダウン

事前におなかの張りのチェック、そして、投与時はもう少し寝かせた姿勢や投与速度を少しゆっくりにしてみましょう!!

ということになり、様子をみることになりました!!

胃の動きが低下していないことを祈るばかりですお願い

母さん、その場で、明日のオンライン面会、日曜日のリアル面会を予約しました!!OKおーっ!