近藤まさ子ですクローバー

 この度の参議院選挙におきましては、皆様の力強いご支援を賜りましたこと、心より合格感謝合格申し上げます<(_ _)>

 東京選挙区の竹谷とし子をはじめ7選挙区完勝させて頂くことができました<(_ _)>お祝い

 残念ながら比例区では1議席減となってしまいましたが、今後も現場の皆様のお声を真摯に受け止め、全国3,000名の公明議員が一丸となり、日本を前に進めるべく働いて参ります!!グーおーっ!

 

本日は朝から複数の区民相談のお電話があり、控室へ地下鉄

区民相談対応の後、区議会図書委員会!!

1 令和4年度議員選定図書について

 宝石ブルー予算11万円のうち1冊2,750円の図書が決定

 宝石ブルー今秋再度希望を募る

2 令和5年度定期購入図書について

 宝石ブルー法令・白書、法令集追録、週刊・月刊誌、新聞各紙、議員選定図書等、予算は約130万円で、令和4年度から変更なし

 

午後からは、建設常任委員会委員に対して首都高速道路に関する情報提供がありました!!

 

その後も、更に、次から次へと区民相談が入り対応!!アセアセあせる

 その中の一つが、過去3回の選挙(都知事、都議会議員、衆議院選挙)も選挙公報が入らなかったが、今回もびっくりマークとのお声がありました!!

 選挙管理委員会に確認したところ、そうした苦情が複数寄せられたそうですあせる

 

 選挙公報は全戸配布とし、民間事業者に委託していますが・・・

宝石緑事業者が身分証明書を提示しても信じてもらえず、集合住宅に投函できなかったこと

宝石緑一戸建住宅のポストの位置ががわからず投函できなかったこと

 

 選挙期間中には選挙管理委員会として、

宝石赤選挙広報が置いていある近くの公的施設のご案内

宝石赤自転車で直接お届けする

等の対応をとったそうですが、次回の統一地方選挙に向けては

宝石紫集合住宅への配布等、他自治体の好事例を調査し参考にする

宝石紫これまでの事例検証を踏まえ、配布事業者と事前に検討する

等、しっかりと調査検討し、対応するとのことでした!!おーっ!グッ

 

 本日は夜も区民相談のスマホメールが続きました!!

明日、しっかり対応させて頂きます!!グーおーっ!

 

区立芝公園の桔梗が、この蒸し暑さの中で健気に咲いて、涼やかさのお裾分けをしてくれているようでほっこりラブラブ