近藤まさ子ですクローバー

昨日、長男は麻酔を少々使い、PEG(胃ろう)交換!!

チューブ型からボタン型にして、20㎝ほどのチューブが無くなりすっきりしました!!

無事に終わって、母さんほっとしました!!ほっこりグッ

 

さて、本日午前中は長男と次男の指定難病受給者証の更新手続き!!

住所、氏名、生年月日、保険等、印字されているので、書類の記入も大分らくになりました!!

様々な手続きがワンストップで簡略化されることを願い、今回の質問も考えている所です!!グーおーっ!

 

午後からは建設常任委員会虹

1 (仮称)一の橋公園自転車駐車場整備工事について

宝石ブルー下記丸印に地下機械式自転車駐車場2基(各200台)400台で、ほぼすべてのママチャリ(大型チャイルドシート付自転車)にも対応

宝石ブルー令和5年度の開設を目指す

宝石ブルー麻布十番駅周辺の※都道歩道上の駐輪施設は暫定の為、本駐輪施設が完成と同時に徐々に撤去する

右矢印地元商店街、町会などへは丁寧にご理解を頂きながら行うよう要望

 


※都道歩道上の駐輪施設

麻布十番駅周辺は、平成24年10月の調査で、放置自転車台数が都内ワースト2位という状況でした。この実状を解決すべく、平成17年の道路交通法改正で駐輪施設の占有基準が都道(歩道上)でも可能になったことを受け、まさ子は平成19年の議会にて質問!!
その結果、平成25年5月に286台、12月に68台、計366台の駐輪施設が麻布十番駅周辺の都道歩道上に整備されたのでした!!

 

2 (仮称)飯倉公園自転車駐車場整備について

宝石ブルー赤羽橋駅付近の放置自転車は約60台

宝石ブルー駐輪施設の設置場所を長年検討し、この度、飯倉公園の下記丸印に地下機械式自転車駐車場1基(200台)整備する

宝石ブルー令和6年4月に開設予定


3 令和4年第2回港区議会定例会提出予定案件について

4  六本木七丁目地区電線共同溝整備事業に係る工事等委託(Ⅲ期)について

 

委員会終了後は質問原稿と格闘!!グーおーっ!

 

夜は、6.3港区安全の日記念の集いに参加し、献花ガーベラ

港区でエレベーター事故を風化させてはなりませんお願い