近藤まさ子ですクローバー

朝一番で、札の辻スクエア開設記念式典自転車

札の辻交差点にそびえ立つ地上11階地下1階!!

総工費は118億9千万円余!!

2,3階   民間連携床

4~7階  港区立三田図書館

7階     港区図書文化財課

8階     港区産業振興課・観光政策担当

9~11階 港区立産業振興センター

1階エントランスでは検温×エンタメ「サーモセラフィー」カメラ

式典は11階大ホールにてダウン

三田図書館の蔵書数は、会館時29万点、蔵書可能点数は42万点で、区内図書館で最大の蔵書数となります!!チョキおーっ!

 

その後、昨日に引き続き、リアルとオンラインの地域懇談会へ自転車

59年前に初当選したまさ子の大先輩である女性区議のことが話題に!!

男社会の中で大衆福祉を掲げ、6期24年間戦い抜いた中山しん子さん!!

 

以下、「リーブラ便り」2010年10月 VOL.18より

「聞き書き みなと女性史」では中山しん子さんが (元港区区議会議員)1977年頃「婦人たちが悩んでいることを相談できたり勉強できるところがあったらいいね。どこか無いかしらね」と、お一人で名古屋の施設を見に行かれたり、議会で婦人会館設立に向けて働きかけたりする様子が紹介されて います。

 

まさ子も、6期目の選挙には「中山しん子」と投票ビックリマーク

引退の2年前には、長男が希少難病であることを相談すると、港区だけでなく他区の保健所にも同病者捜しに奔走して下さいましたビックリマーク

そのことは当時、公明新聞にも紹介して頂きましたビックリマーク

そして、しん子さん引退から20年後、まさ子は初当選させて頂きましたビックリマーク

立候補が決まった時、そして、当選した時に頂いた大激励は生涯忘れません!!

今再び、原点に立ち返って、まさ子、頑張っちゃうわ~音譜