近藤まさ子です
まさ子が所属する建設常任委員会は付託された議案の審査がすべて終了したため、昨日と本日は調査日となりました
来週から始まる令和4年度予算特別委員会に備えて質問テーマ熟考、そして資料収集
そして、複数の区民相談対応&事務作業
SDGsを視野に屋外広告を考えているのですが・・・
とのご相談を受け、以前もデジタルサイネージの照度のご相談についてこのブログで紹介致しましたが、港区屋外広告物景観形成ガイドラインに則ってお話しさせて頂きました
屋外広告物とは
常時または一定の期間継続して
屋外で
公衆に表示されるものであって
看板、立看板、はり紙及びはり札並びに広告塔、広告版、建物その他の工作物に掲出され、または表示されたもの並びにこれらに類するもの
そして、商業広告だけでなく行政機関が設置する案内標識や注意喚起等の「公共サイン」なども含まれます
港区屋外広告物景観形成ガイドライン (city.minato.tokyo.jp)
港区らしい魅力的な街並み、良好な景観形成が求められています