近藤まさ子ですクローバー

朝一番で入院中の長男の主治医から電話

順調に回復しているとのこと!!チョキほっこりヨカッタラブラブ

そして、口腔内の細かなケアについての提案を頂きました!!

宝石赤舌をきれいにするために 

宝石赤口腔内の乾燥を予防するために

これらのことを入所施設にも提案します!!

と仰ってくださいました!!合格感謝合格

もし、誤嚥しないように胃ろうにして口からの飲食をやめたとしても、口腔内のケアが不十分なら就寝中の不衛生な唾液で誤嚥性肺炎になる危険性があるからだと思います!!

支援ホームに誤嚥性肺炎予防の為の口腔ケアの重要性は訴え続けてきましたが、どこまで充実できるのか!?

自らの命を懸けて様々教えてくれる長男ですえーん

 

その後、選挙戦も最終日!!

次男とあちら車椅子自転車こちら車椅子自転車!!

途中、古川にはアオサギがニコニコ音譜

最後の最後まで、執念を燃やして!!グーおーっ!