近藤まさ子ですクローバー

区役所には区内在住の3人のパラリンピアンにエールを贈る横断幕が!!グーガーン

宝石赤髙田 千明選手(陸上競技)、宝石赤小野 智華子選手(水泳)、宝石赤岡崎 愛子選手(アーチェリー)

これまで夢を諦めず挑戦し続けた3人の姿に、大感動です拍手拍手拍手

さて、午前中は議会質問原稿と格闘アセアセあせる

何とか1テーマ2項目仕上げましたが、まだまだ推敲を重ねます!!

 

午後からは、エレベーター等安全対策・新型コロナウイルス感染症対策特別委員会!!

1 新型コロナウイルスワクチン接種の進捗状況について

宝石ブルー集団接種状況 1回目 151,542人 66%

    9/1現在  2回目 129,351人 56.6%

宝石ブルー高齢者施設入所者 32施設 1,537人接種終了

宝石ブルー高齢者巡回接種 2,038人

宝石ブルー障害者施設 7カ所 322人 

その他、個別接種、職域接種等報告あり

 

2 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止や区民、事業者の生活を支えるための区の主な取組状況について(前回の報告になかった新規事業)

宝石ブルー創業再チャレンジ支援事業・・・再創業係る経費の一部補助(100万円上限・2/3補助)、令和3.7/21~令和4.1/31

宝石ブルー就学援助の前年度所得によらない認定の実施

 

3 緊急事態宣言時における区の対応等について

宝石ブルー政府対策本部が新型インフルエンザ等対策特別措置法の規定に基づく緊急事態宣言を行った場合、区は東京都が示す方針を踏まえ、区施設・事業運営等の対応を決定

宝石ブルー区施設等でコロナ陽性者が発生した場合は、感染拡大防止のため区民への注意喚起を図るとともに不安を払拭し正確な情報を届けるため個人情報保護と人権尊重に十分配慮して公表している。ただし、感染拡大の可能性が無いと判断されるケースは公表の対象外としている。

 

終了後、質問テーマ資料収集!!

その後、控室にて長男とのオンライン面会!!ドキドキ照れドキドキ

確認はできていませんが、胸の傷も少しずつ良くなっているそうです!!

 

昨日のパラリンピックボッチャ決勝では、杉村英孝選手の緻密で正確な投球には圧巻でした!!

息子たちとボッチャを楽しんだことはありますが、とてもとても思ったところに投球できません滝汗

日中活動で勾配具を使ってボッチャ〇を楽しんでいた長男を思い出しました!!

ホームでも日中活動を楽しめているかしら。。。

母さん、日曜日に行くからねぇ~!!バイバイほっこり