近藤まさ子ですクローバー

午前中は久々に地域でのリアル懇談会へ走る人

毎年恒例の祭四の橋白金商店街夏まつり祭は、緊急事態宣言中で止む無く中止チーン

しかし、8月最終の土日に、児童遊園内にレールを敷いて汽車ポッポを走らせるそうです!!ほっこりグッ

詳細が決まり次第お知らせしますね!!ほっこりグッ

 

午後からは書類整理と事務作業!!アセアセあせる

連休中この作業は続きます・・・アセアセあせる

 

夕方からは区立芝公園でのオリンピック聖火リレー点火セレモニー地下鉄

午後1時20分から目黒区、3時35分から渋谷区に次いで、港区は6時15分から!!

30分早く会場入りした東京オリンピック・パラリンピック対策特別委員会正副委員長でトーチを中心に記念撮影ブースでカメラ

陽射しがかなり強く、会場内はミスト扇風機がフル稼働!!

開始の頃は日陰も多くなり心地よい風が吹き始めていました!!

目黒区、渋谷区の皆様はかなり暑かったと思います!!アセアセあせるあせるあせる

 

さて、港区第一走者トーチへの点火は港区長からダウン

30人余のトーチキスを経て最終走者は点火皿への点火

約1時間のセレモニーを終える頃には東京タワー東京タワーも点灯!!

世界から東京に集まるアスリートを歓迎、祝福し、アスリートが100%の力をだせるよう、応援の意味を込め、⽇本古来から寺社仏閣等でお祝いの時に飾られる⻘・⽩・⾚・⻩・緑の縦縞の幕「五⾊幔幕(ごしきまんまく)」をデザインモチーフにした「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」の特別プログラム(東京タワー公式サイトより)

一般入場はできませんでしたが、ランナーの家族等(ランナー1人当たり4人まで)と、港区・東京都及び組織委員会関係者約80人が参加しました!!

最後に議員団でカメラ