近藤まさ子ですクローバー

朝一番で、4/22に行った区長への緊急要望ダウンについての回答を頂きました!!

緊急事態宣言発出前に緊急要望! | 近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

緊急事態宣言の発令等新型コロナウイルス感染再拡大に備えた緊急対策

宝石ブルーPCR検査・変異株検査の充実、宝石ブルー感染防止対策個別指導強化、宝石ブルー「路上飲み」対策、宝石ブルースムースなワクチン接種を実現するための体制整備、宝石ブルー接種会場までの送迎支援、宝石ブルーワクチンの無駄が生じないよう柔軟な体制構築、宝石ブルー移動自粛の呼びかけ、宝石ブルーオンライン授業の備え等々15項目!!

 

この間、区には様々対策を講じて頂きましたが、高齢者へのワクチン接種が今週から始まり、大変喜ばれているのが要支援、要介護の皆様への接種会場までの送迎支援としてのタクシー利用券です!!

 

また、下記についても現状や検討状況を確認し、更なる要望をお伝えしました!!

宝石赤区内入院患者の状況やファストドクター(コロナ在宅療養者への訪問診療)出動状況

宝石赤接種会場に行くことのできない介護度の重たい方々への巡回接種

宝石赤次に対象となる基礎疾患を有する方々への接種券の発送方法

宝石赤大規模接種センター予約者の区の予約取り消し状況等

宝石赤当日キャンセルで余ったワクチンの活用

宝石赤進まない医療従事者への接種

 

多くの区民の皆様に、安心安全に一日も早いワクチン接種が実施できるよう、今後も力を尽くして参ります!!グーおーっ!

 

夕方からは地域の高齢者宅を訪問し、皆様のお元気な姿に安堵致しました!!ほっこりラブラブ

雨が降っていましたが、燃えるような赤に元気をもらいましたダウン