近藤まさ子ですクローバー

午前中は少し離れた地域の皆様の元へ走る人雨

ワクチン予約も一段落のようです!!OKほっこり

午後からは控室にて事務作業!!アセアセあせる

 

その後、支援ホームへ走る人雨

地域のケースワーカー、支援ホームのサービス管理責任者、母さんと3者で面談!!

心配、不安などを話し、対応を検討頂きました!!

と、そこへ長男も≧(´▽`)≦

会えると思っていなかったので、超嬉しかった母さんです!!ラブラブラブ

1 面会の際に歯磨きすると磨き残しがあることがあり、口腔ケアの資質を向上して頂きたいビックリマーク誤嚥性肺炎予防の為にもビックリマークまた、今後、全身麻酔で歯科治療を行っても、その後のケアが悪いと、短期間で再度の全身麻酔の治療が必要となり、体へのストレスが心配汗

右矢印研修など検討する

2 日中活動、食事、個室での過ごし方、入浴等、コロナ禍で全く様子がわからず不安汗

右矢印ライブ配信は難しいが、録画して面会後などに視聴できるよう検討する

3 コロナ禍で外出や人との接触が制限されているので、せめて地域の資源を活用して外出できる場所を増やしてほしい汗

右矢印周辺の施設に協力をお願いできるか検討する

4 いまだにスタッフ全員の顔と名前が一致しない汗

右矢印1階に顔写真入りのスタッフ紹介を掲示することを検討する

5 長男との面会の際はなるべく担当支援員と話せたらよいと思うが汗

右矢印シフトをお知らせするので、その時に面会予約を入れてください

今年に入って、母さんよりもホームの支援員さんと過ごす時間の方がはるかに長くなっていますあせる

長男が心を開いている人、そうでない人が出てきているのでは!?

母さんは担当支援員さんとあまり話したことがないのですが、これからはコミュニケーションとっていきたいと思っています!!ほっこりグッ

 

帰宅したときの夕日!!何とドラマチックラブラブラブ

思わずコロナの早期終息を祈りましたお願い

今宵は、次男がメカジキのネギ塩だれ、父さんが北海道産ノーザンルビーという品種のジャガイモでポテサラを作ってくれました!!チョキおーっ!

ノーザンルビーは赤味のあるジャガイモで甘味があります!!

ネギ塩だれとトマトの相性も抜群!!

美味ドキドキ美味ドキドキ母さん幸せドキドキ合格感謝合格