近藤まさ子ですクローバー

カブト子どもの日🎏の今日、会いたくても親に会えない子どもの権利を、日本はどう守っていくのか!?5時間に及ぶシンポジウムにオンラインで参加しました!!

このシンポジウム開催の情報は、まさ子が港区議会で初めて虚偽DVを取りあげ、ブログにアップしたことで閲覧者が寄せて下さいました!!合格感謝合格

 

まさ子はこれまで下記のようなご相談を受けてきましたダウン

宝石赤審判で面会交流が決まっているにもかかわらず、子どもに会えない

宝石ブルー片親に虚偽DVを訴えられ子どもを連れ去られ、その後、養育費を渡しているも面会交流が実現しない

 

子どもの最善の利益を守るために、英国では!? イタリアでは!? フランスでは!?

子どもの権利条約にも批准し、子どもの最善の利益を守ると謳っている日本の現状は!?

離婚後の共同親権が認められている国と、単独親権(民法819条)の日本との差が歴然とゲッソリ

 

宝石白一方の親のDVの訴えだけで調査されることもなくDV加害者となりあせる

宝石白一方の親がシェルターに入っただけで調査されることもなくDV加害者となりあせる

自分は何もしていないのに、子どもと全く会えなくなってしまう実例多々あせる

 

改正された民法第766条は平成24年4月1日に施行されましたダウン

民法第766条1項
父母が協議上の離婚をするときは、子の監護をすべき者、父又は母と子との面会及びその他の交流、子の監護に要する費用の分担その他の子の監護について必要な事項は、その協議で定める。この場合においては、子の利益を最も優先して考慮しなければならない。

 

しかし、殆どが子の利益を最も優先して考慮されていない現実チーン

港区において民法766条1項が守られるよう注視して参ります!!グーおーっ!

 

今宵は次男がオイマヨやみつきチキンを作ってくれました!!

チキンをオイスターソースとマヨネーズに漬け込み焼いたものです!!

いや~~~あせるご飯が進みました~~~あせるあせるあせる

この連休中に次男は3回も夕飯メインディッシュを作ってくれました!!ドキドキ照れドキドキ