近藤まさ子ですクローバー

本日の合唱の練習は1時間だけ参加し、父の主治医のお話を伺いに車DASH!

コロナで家族も全く面会が出来ないことから、一旦家に戻ることになりました!!

老々介護となるため、ケアマネージャーも同席して頂きました!!

定期巡回・随時対応型訪問介護看護の利用を検討!!

 

夕方からは、本日から配信が始まった憲法週間記念 講演のつどいを視聴目

新型コロナウイルス感染症の時代と人権

~東京都立大学 木村草太教授~

営業自粛や不要不急の外出禁止といった自由の制限には、目的と法的根拠を明確にすることが必要!!

差別の問題をとらえるには複数の規範の複合が必要!!

偏見がどういう経緯で生まれるのか、その仕組みなどについて論理的な説明がありました!!

最終的には差別的な感情からゲッソリ

港区ホームページ/憲法週間記念講演のつどい (city.minato.tokyo.jp)

アップ35分間の講演です!! 是非、ご覧ください<(_ _)>

 

夜は友人にお招き頂き、助産師さんによる「大人の性教育講座&座談会」にオンライン参加!!

講師は「ひだまり助産院」を開業した佐藤真紀子氏

小・中・高生から大人まで、「人生が輝く命と性の授業」も実践していらっしゃいます!!

助産師として多くの女性の妊娠・出産・子育てにかかわる中で、家族皆の喜びの中の出産ばかりではないこと等、現場の生のお声を伺うことができました!!

バツブルー初期中絶、バツレッド中期中絶、タラー中絶できる時期を過ぎて出産せざるを得なかった、それぞれの大変なケースを伺い、保護者の皆さんに、そして、中学生には是非とも知って頂くべき内容とまさ子は思いました!!

誰もが喜びの中の出産生まれてきてくれてありがとうビックリマークと言える出産を、まさ子は願ってやみません!!