近藤まさ子ですクローバー

朝一番で今年度開設した高輪台小学校あじさいあじさい学級あじさい(特別支援学級)の視察へ自転車

高輪台小学校内にはハード面で学級の設置が難しかったため、高松中学校に設置されました!!

両校長先生からも児童の成長を願っての様々配慮されている点などを伺い大感動!!合格感謝合格

学級のすぐ前のトイレには・・・

ユニバーサルシートも常設!!おーっ!グッ

高輪台小学校への通学日には児童たちとの触れ合いで刺激を得、

あじさいあじさい学級あじさいへの通学日にはゆったりときめ細やかな授業を受けています!!

本日はピッカピッカの一年生の輝く瞳に、

1人の児童のために(今後増える見込み)新学級を開設した港区を大変誇りに思いました!!

心から健やかな成長を願っています!!お願い

 

午後は、4/26開設の優っくり村グループホーム高輪台(認知症高齢者グループホーム)、小規模多機能、区民協働スペースの視察目

オープンキッチンで利用者の主体的な調理により自立も目指します!!

アップ椅子をスライドさせてバスタブへダウンこの装置は取り外し可能!!

また、機械入浴は寝たきりの方は対象としていないので、座位で入浴するタイプダウン

一番驚いたのがポーンポーンポーン

写真の枕の下にある長方形のシート(眠りスキャン)をベッドのマットレスの下に敷くと、寝返りだけでなく、心拍数、呼吸数も眠りの深さも遠隔のiPadでわかるそうです!!ヘ(゚∀゚*)ノ

重度重複障がい者の入所施設にもあると良いかも!!OKおーっ!

 

今日の2か所の視察では感動続きでした!!ニコグッ

その後は、少し離れた地域の皆様の元へ走る人

ワクチン接種の最新情報等お届けいたしました!!ニコグッ