近藤まさ子ですクローバー

朝一番で重症心身障害児・者を守る会としての区長への要望書案を完成させ、守る会例会へ自転車

会長、副会長のもとで検討し、会員の皆さんからの新たな要望も加筆することになりました!!

港区重症心身障害児・者を守る会は結成から39年、親たちはどんなに障がいの重たい子であっても社会で輝いて生きていけるように戦ってきた歴史があり重みのある会です!!

子どもたちの代弁者としてしっかりと要望してまいります!!グーおーっ!

 

午後からは地域の皆様の元へ自転車

四の橋白金商店街入口の花壇にある商店会長お手製の水槽にはダウン

金魚やメダカがずいぶん大きくなっていましたポーン

皆さんも覗いてみてくださいね!!

 

宝石紫初めて介護サービスを受けるご家庭では、様々な疑問やご意見を頂き、担当課に繋げました!!

宝石ブルー街の長老からは、災害時の生活用水として使える水脈についてお話を伺いました!!

宝石赤ご両親共に要介護3となり、介護の大変な状況を伺い、明日、対応させて頂くことになりました!!

 

夕方は、社会的孤立問題の講演をZoomで拝聴!!

人に寄り添うことが難しいコロナ禍で、どう支援していくか!?

大変参考になる講演でした!!

港区においても提案してまいります!!グーおーっ!

 

夜は、久しぶりに障がい児ママ友の会へ自転車

緊急事態宣言下で貸室は夜8時までの為、じっくりお話はできませんでしたが、

宝石ブルー性的虐待があったときの警察の対応

宝石緑「先発医薬品」と「後発医薬品」の違い

宝石赤浪費者は準禁治産者になり欠格条項との関係

話題に事欠かない仲間たちに合格感謝合格!!