近藤まさ子ですクローバー

 

ベル午前中は刑事告訴のご相談を受け、その内容を精査( ..)φメモメモ

子どもの人権にかかわることドンッ

このような状態になる前に、港区として何ができるのか等々考えさせられました!!

 

ベル午後からのご相談は、うつ病・不安障がいを患う方から、区内の心療内科等で認知行動療法を保険適用で実施しているところが少ないとのご意見ご相談を受けました!!

宝石緑公明党の提言により2010年から保険適用となった認知行動療法!!

宝石緑その後、2016年には医師の負担を減らし、患者の受診機会を増やすため、医師と看護師が共同で面接を行う場合にも保険を適用できることになりました!!

宝石緑さらに、昨年2月には、実施できる医師が少ない現状から看護師がより患者への対応に当たれるよう、実施要件の緩和を求め、また、チーム医療を進める観点から、悩みを抱えた人の心のケアを行う「公認心理師」の医療現場での活用を要望したほか、インターネットを利用した認知行動療法を提供する体制構築も要請しています!!

右矢印しかし、まだまだ課題があります!!

 公明党のネットワークで国会議員に繋げます!!グーおーっ!

 

ベルところで、緊急事態宣言を受け、支援ホームでは本日が最後の生活スペースでの面会日!!

長男の膝や額の傷、その他、健康面が心配で、滑り込みセーフの面会へ自転車

日中活動で爆睡中でしたが、母さんの声掛けにパッと目を開け目この笑顔照れラブラブ

傷は両方とも殆ど乾いていて、母さん安心しました!!

1か月間、自宅に戻れず母さんも辛いけど、一緒に頑張ろうね!!

水分もたくさん摂れ、健康状態も落ち着いているようです!!合格感謝合格

心配は手足が氷のように冷たいことショボーン

その他、コロナで医療が逼迫している中、体調を崩したら入院もできない状況なので、健康管理についてもしっかりと行っていただくようサービス管理責任者に配慮をお願いしましたお願い

PCR検査も近日中に実施予定です!!