近藤まさ子ですクローバー

本日は近藤まさ子ニュース作成に集中!!グーおーっ!

表面が出来上がりました!!ニコグッ

 

そして、長年お世話になっている歯科の先生方と懇談の機会があり、長男がお世話になっている障害者支援ホームでの口腔ケアについても相談!!

宝石紫都内でも口腔ケアに力を入れている高齢者施設などは、歯周病肺炎リスクが減っているビックリマーク

宝石緑首長や施設長の意気込み、思い入れで変わることが多いビックリマーク

宝石赤大学病院等と連携し定期的な口腔ケアを行っているところは実績を上げているビックリマーク

宝石ブルー摂食を行う職員や施設全体のモチベーションアップの為の配慮が必要ビックリマーク

宝石白人の手がない所は「そこまで出来ない!!と言って退職する人が多いビックリマーク

宝石紫職員全体に摂食のノウハウが行き渡るまで3年位は必要ビックリマーク

等々、様々伺うことが出来ました!!合格感謝合格

区内の高齢者、障がい者施設の入所者の健康保持・増進のために、まさ子、来年の議会で訴えて参ります!!グーおーっ!

 

夕方は、商店街へε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

かなり冷えて、すぐに手がかじかんでしまいましたが、井戸端会議が弾みました!!OKニコ