近藤まさ子ですクローバー

本日は区民相談対応の一日でした!!

昨夜頂いた公園の水道の排水口の蓋が無くなって子どもの足が入ったら危険!!とのお知らせには今朝一番で応急措置をして頂きました!!ニコグッ

 

午前中のお話を伺った方は、国際結婚され数十年港区に住んでいる方で、偽装結婚の実態を複数例お知らせ下さいましたプンプン

バツレッド偽装結婚でいったん定住者になり、離婚、連れ子は永住者となっている

バツレッド日本人と偽装結婚、永住者となり離婚し、ビザなしの外国人と再婚を繰り返す

バツレッド技能ビザで滞在中、不法就労でかなりの収入を得、体調を崩すと、一時的に健康保険に加入し、手術が終わると脱退する

ベルかたや技能実習で真面目に働いている方、解雇された方の悲惨な状況も報道されていますショボーン

国のしっかりとした対応を望みます!!

 

お昼には、国勢調査のあり方について来年早々の議会に請願を出したいのだが!?とのご相談を受けました!!

まさ子、しっかりと精査して参ります!!グーおーっ!

 

午後からは、お子さんの移動支援や居宅介護の支給量についてのご相談受けました!!

親の就労障がい児の自立の観点からすれば、必要とする支給量を決定すべき!!

しかし、一方で、障がい児は障がい者に比べ圧倒的に支給量が少ないのは何故!?

大切にすべきもの、守るべきものは何!?

親の思い、子の思いは!?

様々考えを巡らせるまさ子でしたおねがい

引き続き、状況を伺ってみようと思います!!

 

夕方5時を過ぎたときの東京タワー

日が沈んでもライトアップはまだでしたあせる

本日は世界人権デー虹

今宵はSDGsの17のゴールを表す17色に ライトアップの予定です!!