近藤まさ子ですクローバー

朝一番で長男のかかりつけ医の所へ自転車

宝石ブルー発作も増え、宝石ブルー寝ていることが多く、宝石ブルー血圧もかなり低く、宝石ブルー脈拍もかなり少なく、宝石ブルーSPO2値も下がるショボーン

3回目の119番通報救急車はそんな状況からでしたので。。。

 

本日は抗痙攣薬の血中濃度を調べ、次回は脳波検査です!!

宝石赤寝ていることが多い右矢印家では声掛けや歌で覚醒する右矢印ホームでの関り方を工夫して!!

宝石赤在宅時でもある程度発作はあった右矢印意識レベルが下がるわけではない右矢印すぐに薬量を増やさなくても良いのでは!!

アップ主治医の意見に、母さんは全く同感でした!!

 

環境は変わったものの、ホームにだんだん慣れてきました!!

起床した時のタイミングを外さずに関わる事、好きな刺激を与えたり、声掛け等の関り方の工夫で覚醒を促せるはずです!!

服薬増量すれば、もっと眠気が増し、発作が増えます!!

 

ダウンそれにしても、主治医の質問に回答出来ないことが問題!!えー

宝石緑発作の様子は!?回数は!?どんな時に発作は多い!?

宝石緑体重は!?

 

来週で入所3か月なのに、支援員の交代交代で、長男のことをきちんと把握できている人がいない!!えー

何が発作なのかはてなマーク日に何回あるのかはてなマークどういう時に多いのかはてなマーク

情報共有もされていない!!えー

それぞれの入所者に支援員のキーパーソンが必要と痛感!!

病院内で1時間半強も頑張った長男は、支援員さんとホームへ車DASH!

母さんは、控室へ自転車

今週は付託された議案審査を常任委員会で行いますが、本日は調査日!!

週初めの会派打合せは、決算特別委員会の質問項目について!!

その後、複数の区民相談対応し、決算特別委員会の理事会では委員会運営の詳細を確認!!

まさ子の質問項目もほぼ決定しました!!

皆様のご意見ご要望が形となるよう、しっかりと精査し、原稿に向かいます!!グーおーっ!