近藤まさ子ですクローバー

昨日は長男の介護をしながら原稿に集中した一日でした!!

 

支援ホームに入所して2か月半ビックリマーク

1⃣ ミトンが外れて自傷行為で傷が出来ること3回プンプン

2⃣ SPO2値が下がり救急隊にお世話になる事3回えー

3⃣ 先週からはミトンをしたままで皮膚がむけて治らずショボーン

母さんだから・・・

1⃣ 自傷行為を繰り返さぬよう徹底検証を要求し

2⃣ 救急搬送でなく自宅療養を見極め

3⃣ 原因を特定して適切な対応を依頼

うちでは音楽をかけると、右手を叩いてリズムをとります照れ音譜

そんな時はミトンを外してご機嫌です照れ音譜

そんな時間をホームでも作って欲しいのです!!

でも、もし、成年後見人だったら・・・

すべてをホームのスタッフにお任せですね。。。

被後見人となる息子が、快適に、健康で、楽しく、ホームでの生活を送れるように、意思決定を支援してくれるのは誰なのでしょうか!?

権利擁護に必要なことは何なのでしょうか!?

成年後見に関する質問原稿と格闘しながら、様々思いを巡らしました・・・キョロキョロ

 

本日から第3回定例会が開会!!

赤坂大輔議員に対する議員辞職勧告決議を全会一致で可決ダウン

https://www.gikai.city.minato.tokyo.jp/0000002142.html

 

明日、明後には休会!!

そして、いよいよ10日は各会派代表質問です!!グーおーっ!