近藤まさ子ですクローバー

長男は8日間の入院生活を重症心身障害者病棟ではなく内科一般病棟で本当に頑張ったと思いますキラキラ

看護師さんにも長男の大好きなコマーシャルフレーズを歌ってもらい、摂食時には気分が和らぎ口を開けていたそうです!!

しかし、母さん、病院に迎えに行くも、笑いもせず汗声も出さず汗汗汗

こんなに長く会えなかったのは生まれて初めてでしたショック

 

そして、担当医とのお話の場も設定して下さり合格感謝合格

今後の注意として・・・

1 体調変化を見逃さない

2 誤嚥

3 口腔衛生

4 室温

支援員と新しいサービス管理責任者も同席して下さいました!!合格感謝合格

 

帰宅して、髭をそり、昼食後、やっといつもの長男にほっこりラブラブ

午後は、丁度訪問診療の受診日だったので、支援ホームではなく我が家へ来てくださいました!!

今月からドクターが変わるので、直接お話も出来て良かったです!!

両方の口角が切れていたので処方箋も頂き、母さんすぐにホーム提携の薬局へ自転車

すべてのタイミングがバッチリでした!!ほっこりグッ

地域医療の充実は、こうした一つ一つの積み重ねで出来上がっていくのですね!!

 

合間に、宝石緑家賃支援給付金申請のお手伝い、更に、宝石緑不備のお知らせが来たものについても修正のお手伝い!!

その他、宝石赤コロナ医療従事者慰労金について国会議員に問い合わせ、

宝石紫介護について他区の区議との連携等

複数の区民相談に対応させて頂きました!!

長男に負けないよう、ホーム区議まさ子、頑張っちゃうわ~音譜