近藤まさ子ですクローバー

午前中は、次男の栄養指導の受診に家族も同行車DASH!

昨年からの受診で結果が出ています!!OKおーっ!

今日は初めて憧れの先生から凡そ1時間にわたってアドバイスを多々頂くことができました!!おーっ!グッ

宝石赤家での食事で気を付けること

宝石赤会社での昼食をコンビニ弁当にするときの留意点

宝石緑果物、チョコ、はちみつ、水分、油の摂り方

宝石ブルー望ましい減量等々

母さん、作り手として、そして、誘惑しないように頑張らなくっちゃ!!チョキおーっ!

アップ古川ではカモやコサギの姿が暑さを癒してくれます照れ

午後は近藤まさ子ニュースをお届けに自転車

お会いする方々に喜んで頂けて嬉しいまさ子です!!照れ音譜

ある高齢のご婦人曰く・・・

肋骨2本骨折したけど、医師から「入院したら認知症になっちゃうから自宅療養で頑張りましょう」と言われて、サポーター付けて家で頑張っていますよ!!

コロナ禍の入院は家族を始め多くのお仲間との交流がシャットアウトされてしまいますショボーン

私たちは人との繋がりの中で、関りの中で、自分自身の存在を確かめ、高め、生きていることを実感しているのだと、まさ子は思うのです!!

長男は今日から一般病棟に移りましたが。。。

好きな音楽も聴けず、家族にも会えず、

ご飯は食べられているのか、排尿排便に異常はないか、ベッドから落ちていないか、自傷行為は無いのか、抑制帯は使われているのか、おむつかぶれの他皮膚にトラブルは無いか、褥瘡は出来てないか、口腔内の衛生は保たれているのか、声は出ているのか、笑顔はあるのか、暑くないか、寒くないか、、、、、

酸素マスクは、点滴は、肺の炎症は、発作は、、、、、

母さんの心配は尽きませんショボーン

長男の生きる力を信じて、一日も早い回復と退院を祈るのみお願い