近藤まさ子ですクローバー

朝、控室に向かう途中自転車

企業ビルの前で、『そろそろ、港区民間協創制度についてご案内に~』と思っていたら、突然、お声をかけて下さった方が、企業の執行役員の方ポーンまさ子、ビックリ!!

社内をご案内下さり、社長様にもご挨拶!!各部長様にもご挨拶!!社員様にもご挨拶!!させて頂きました合格感謝合格

 

その後、本会議場にて、新型コロナウイルス感染症に関する学習会!!
講師は、港区感染症専門アドバイザー堀成美氏!!

ベル2020年8月時点で分かっていること

宝石赤原因ウィルス

宝石赤広がり方・予防方法(接触・飛沫を避ける)

宝石赤必要な医療

右矢印妥当な範囲の対策を立てることが出来ている

ベル2020年8月の時点での問題

宝石赤国や自治体の方針・戦略が不明瞭

宝石赤報道や数字に一喜一憂して迷走

宝石赤検査に関する誤解や混乱

宝石赤2-4月頃のアイデアや仕組みが8月にフィットしていない

右矢印検査戦略として、誰に・どの様に・どこまで検査をするのか!?検査で陽性・陰性となったあとにどうするのか!?

学校でマスク+フェースシールドや、各々の机の前左右の囲い等、過剰反応の実例なども伺いました!!

マスク無しで向かい合って話す場合は2m、マスク有は1mでOK!!
大変興味深いお話をたくさん伺いました!!合格感謝合格

その後、複数の区民相談に対応し、ニュースをお届けに自転車

介護事業所さんからは、貴重なご意見を頂きました!!

9月議会でしっかり質問して参ります!!グーおーっ!
また、各店舗の皆様にはみなと新型コロナ対策宣言店ステッカーのご案内と堀先生に伺ったお話を早速させて頂きました!!

中には、独自に抗体検査を実施されているところもポーン

抗体検査は感染後2週間くらいしてから検出されるので、抗体検査が陰性でも陽性の可能性ありですチーン

 

夕方、ホームから☎

長男が緊急入院したとのこと滝汗

コロナで面会もできませんムキー

詳細はまた後日。。。