近藤まさ子ですクローバー

本日は久々に予定がない日!!

覚悟を決めて、近藤まさ子ニュースに取り掛かりました!!グーおーっ!

A3表面はほぼ完成!!OKニコ

しかし、裏面がなかなか。。。

午後には長男を迎えにホームへ車DASH!

施設長がいらしたので、支援員さんの日中と夜勤の配置人数等を確認させて頂きました!!

入所者もまだ定員一杯になっていない為か、スタッフは当初予定数より不足している状況ショボーン

これで来月からショートステイを受け入れられるのでしょうか!?

右矢印来月から新たなスタッフが入るそうです!!ニコグッ

公設民営の施設!!

法定のスタッフ数以上に配置をする契約を区と交わしているはずです!!

これまで在籍していた日中活動の場でも、利用者に対する支援員数は法定を上回っていました!!

親亡き後を託す施設となるかもしれません!!

これからもわからないことはどんどん聞きながら、信頼関係を築いていきたいと思います!!

 

帰宅後の長男、最初はあまり声も出さずあせる

でも、だんだん慣れて、いつも通りに!!OKニコ

その後、以前、融資あっせんの相談をお受けした個人事業主さんを思い出し、家賃支援給付金の申請について伺うと、何それ!?ということで、詳細を情報提供させて頂きました!!

まさ子、アンテナ張って多くの方に様々な制度をご利用頂けるよう力を尽くします!!グーおーっ!