近藤まさ子ですクローバー

3月末から街頭でのご挨拶は自粛しています!!

控室に向かう途中自転車芝公園では桜が見事でした桜

本日は週末に寄せられた新型コロナに関する様々なご意見ご要望を会派でとりまとめ、行政側に要望しました!!

宝石ブルー緊急事態宣言を見越した区の対応 宝石ブルー事業者へは都の経営相談窓口の紹介を 宝石ブルー学校の対応 宝石ブルー保育園の自粛要請 宝石ブルー保育料の返金 宝石ブルーマスク配布状況等々

 

また、以前ブログで紹介したスーパーレジ待ちの密接防止対策として、一般社団法人日本スーパーマーケット協会に所属している協会員へ、3密をさける等、密接防止について、店内放送を各店舗で実施するよう協力の依頼をして頂くことになりました!!

 

その後、所謂コロナうつ、経営相談等、複数の区民相談に対応!!

 

新型コロナウイルスに関する連絡会議では、宝石緑区主催事業等の実施方針・区有施設及び事業の臨時休館・休止に係る適用期間の延期 宝石緑保護者が登園を自粛する場合の対応 宝石緑自粛の推進に向けた協力要請文の配布 宝石緑保健予防課への人材派遣 宝石緑感染症患者等の搬送業務委託導入

アップ午前中に要望し検討頂いていたものが形となりました!!OKおーっ!

緊急事態宣言後の当面の議会運営についても話し合いました!!

 

その後も、複雑な区民相談に対応!!

慌ただしい1日を終えましたアセアセあせる

ニュースは明日こそ完成させねば!!グーおーっ!