近藤まさ子ですニコニコ

午前中は公明党東京都本部にて議員総会区民相談対応!!

夕方からは3週間ぶりに商店街へε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

通所から帰宅した長男と照れラブラブ

30分だけでしたが、沢山の方に選挙の御礼とこれからの決意を!!

急ぎ、シンポジウムへ地下鉄

つくろう!使おう!人種差別撤廃条例!

宝石ブルー東京弁護士会モデル条例案解説

宝石ブルーヘイトスピーチ解消法成立後の各地の条例等制定の状況

宝石ブルー世田谷区における条例の施行状況

 ⁂多様性を認め合い男女共同参画と多文化共生を推進する条例

宝石ブルー国立市における条例の施行状況

 ⁂人権を尊重し多様性を認め合う平和なまちづくり基本条例

宝石ブルーパネルディスカッション

 

ベル川崎市差別のない人権尊重のまちづくり条例(素案)本年6月に発表されました!!

川崎市桜本地区を標的にしたヘイトデモ・スピーチえーん

TV報道等で心を痛めた方も多くいらっしゃると思います汗

全国初となる刑事罰、最高50万円の罰金を科したもので、本年12月議会で制定予定!!

罰則については川崎市の独断でなく、有識者による審査会で意見聴取し、市が検察(警察)に告訴して起訴するか否かを判断し、最終的な判断は裁判所に委ねるもの!!

現在、8/9まで意見公募中ですが、残念ながら反対の声も多いそうですショック

まさ子は思います!!

差別的言動は表現の自由のもとに許されて良いものでしょうかイラッ

国では2016年5月にヘイトスピーチ解消法が成立しています!!

 

ベルまた、人権や差別撤廃に関する条例では必ず「苦情処理」「人権救済」というものが謳われているが、その申し出は殆どないのが現状とのことショック 使われる条例にすることが重要ですね!!

 

笑顔あふれるユニバーサル社会の実現ビックリマークをモットーに12年余活動してきたまさ子ですが、すべての人の人権が守られる港区を更に進める為、勉強を開始しました!!グーおーっ!