近藤まさ子ですニコニコ

このところ毎朝会うクロチョビちゃん黒猫のお母さんダウン

帰宅時に会う息子のクロチョビちゃん黒猫ダウン

さて、議会開会1週間前の本日午前中は、令和元年第2回港区議会定例会の提出議案等について、選挙後初の幹事長会が開かれました!!

 

午後は「奄美大島『ノネコ管理計画』見直しを求める院内集会」車DASH!

ノネコ管理計画とは、

アマミノクロウサギなど固有種の絶滅を防ぐという理由から、ノネコを3,000頭捕獲駆除、譲渡できなかった猫を殺処分

するというものですガーン汗

宝石赤飼い主のいる飼い猫

宝石緑飼い主はいないが人の生活圏で暮らすノラ猫

宝石ブルー野生生物を捕獲して人間に依存しない野生化したノネコ

飼い猫ノラ猫・・・動物愛護管理法

ノネコ・・・鳥獣保護管理法

ノネコ管理計画の根拠となる数字が曖昧な状況で、ノネコだから殺処分する!!

アップこんな理不尽な話はありませんねムキーッ

 

昔から人間は動物との共生で豊かに暮らしてきたはずです!!

まさ子は、地域猫がのんびりとくつろいでいる姿を見ると、何とも心がラブラブほっこりラブラブとするんですラブドキドキ

こんな光景を守りたいのです!!

 

その後、議案について説明を受け、夜は各種団体にご挨拶に伺い、一日を終えました!!