近藤まさ子ですクローバー

朝一番で大変ショッキングなニュースガーン

大阪北部地震汗

9歳女児が小学校の塀が倒壊したことで心肺停止しょぼん

辛く、そして、苦しく、いたたまれないしょぼん

塀の耐震化が悔やまれますむっ

犠牲になられた方々に、心よりお悔みとお見舞いを申し上げます祈

 

港区でも3.11以降、学校耐震化は建物だけでなく非構造部材までしっかりと行うよう、我が会派は以前から質問しています!

公共建物の点検を早急に行う必要があります!

 

さて、午前中は区民相談対応&会派打ち合わせ準備!!

午後からの保健福祉常任委員会は、委員会審査に関連する視察目

宝石ブルー(仮称)元麻布保育園新設予定地(約3,000㎡)

 定員200人(内10人医療的ケア、10人重度障がい)

この緑地は敷地の約1/4で園庭になりますビックリマーク

静かな住宅街で2階建てとなりますビックリマーク

宝石ブルー私立認可保育園

1高輪さつき保育園(7月開園)

以前は2階部分コンクリートの駐車場でした

アップ保育室ダウン給食室

1階部分もコンクリートの駐車場でしたが・・・

緑や土や木材も沢山使われていました!!ニコニコグッド!

その他、開設予定地は車窓から視察目

2たかなわさくらさくほいくえん

3えほんのもり白金台保育園

4ふたばクラブ東麻布保育園

まさ子、保育の質の確保についてもしっかりと注視して参ります!!頑張ります!腕。

その後、明日、明後日の議案・請願について精査ですアセアセあせる