近藤まさ子ですニコニコ

5テーマ7問のまさ子の一般質問!!無事終了しました!!OKニコ

800字削って、しかも超スピードで原稿を読み、結局40秒余りました!!

読み原稿が終わらなくても、持ち時間は1秒たりとも延ばせません滝汗

終わったときには汗びっしょり滝汗

1 東京2020大会に向けたボランティア育成について

ウキx3 多様性と調和の重要性を認識し、ボランティア精神が高まるチャンスと捉えた区民の活躍を促す取り組みについて

ウキx3 パラリンピアンを初め、障がいのある方々を支えるボランティアの育成について

2 性の多様性を受け入れ、パートナーシップ制度を創設することについて

ウキx3 区内当事者は2/3がパートナーシップ宣誓を望んでいないが、希望者が多いからやる、少ないからやらないというのではなく、家族として認めるか否かを区は問われているビックリマーク性的少数者の人権は認める、しかし、家族としては認めない!ということで良いのか!?性の揺らぎのある児童生徒の自己肯定感を高めるためにも必要な制度です!!

3 フレイル予防を区民が実践できる環境づくりについて

ウキx3 75歳以上の1~2割がフレイル(虚弱)状態で、適切な介入や支援で要介護状態になることを防ぐことができるビックリマーク

4 障がい者の就労支援について

ウキx3 改正障害者雇用促進法の施行を受けて、精神障がい者への就労定着を促すきめ細やかな就労支援について

ウキx3 障がい者、難病者等を対象としたテレワークの推進について

5 成年後見制度について

ウキx3 港区成年後見制度利用促進基本計画の策定にあたっては、多くの課題を踏まえたうえで策定すべき!!

 

終了後は、複数の区民相談に対応しているところへ・・・

息子からのLINE

お疲れ様びっくりマークよく頑張ったびっくりマーク今日は美味しい酢豚を食べようびっくりマーク

ということで・・・

8時過ぎに漸く黒酢たっぷり酢豚の出来上がり~好音譜我ながら美味でしたっウシシ

質問を終え、この後、大好きな甘酒おかきラブラブも沢山頂いちゃいましたっウシシ

満足ラブラブ満足ラブラブ