近藤まさ子ですニコニコ

午前中は小学校卒業式へ走る人雨

港区初の国際学級で、開設より6年目の卒業式です!!

英語で将来の夢を語る児童もこどもこどもヘ(゚∀゚*)ノ

医者になりたいと語る児童の多さにヽ(*'0'*)ツ

未来に向かって自分を信じて大きく羽ばたいて下さいね!!

互いを思いやり、まとまりのあるクラスで素晴らしい卒業式でした!!OKニコ

 

午後からは、空き家対策等を題材とした法化社会における条例づくり講演会へ地下鉄

宝石ブルー行政事件訴訟法、行政不服審査法、行政手続条例等、行政に関する法についての講演は、身近な案件を例に挙げての説明ではなく、難しくてあまり理解できずガーン汗

宝石ブルー空家対策特別措置法と私法(民法)との関係

宝石ブルー空家問題についての弁護士会の取組

 大阪弁護士会空家等対策プロジェクトチームの実際の取組のお話を大変興味深く伺いました!!

急ぎ、控室に戻り、複数の区民相談対応&行政側からの情報提供&夜の打ち合わせの資料準備アセアセあせる

打合せを終え帰宅すると2件のご相談の留守電が電話

ホーム区議まさ子、明日、しっかり対応させて頂きます!!頑張ります!腕。