近藤まさ子ですクローバー

午前中は様々区民相談対応!!

午後は、みんなの福祉用具祭in白金クラッカー

さて、私が座っているこれダウンはなんでしょうはてなマーク

ステッキなのですOKおーっ!

足元にライトが付いた杖もダウン

座面が上がり、立ち上がりをサポートする電動いすダウン

片手で押して内容物を出せるものダウン

両端のねじで度数を調整できるメガネダウン

その他にも車椅子、介護用ベッド、シルバーカーなどもOKおーっ!

薬膳(東洋医学)と栄養学(西洋医学)の知恵を組み合わせた「胃腸づくり」の方法についての講演も拝聴!!ウインク何と満席おーっ!

皆様大変熱心に耳を傾けていらっしゃいました!!

胃のもたれを無くす消化を助けるオールマイティな食材は(糖質、タンパク質、脂質、すべてにOK)、大根!!

その他、諸々大変勉強になりました!!OKニコ

アップ高齢者相談センターからは近隣の宅配弁当の情報も!!OKニコ

宝石赤訪問入浴デモンストレーション 宝石赤介護食試食 宝石赤誤嚥を防ぐ嚥下体操も含めた講義も!!ニコグッ

今年は、東京ビッグサイトの福祉機器展にも行きましたが、身近な地域でこれだけの福祉用具展ができることは、地域の皆様に知って頂ける素晴らしい機会であると思いました!!パチパチパチパチパチパチ

 

そして、白金商店街のガラポン抽選会終了間際ダウン

大変込み合っていましたがアセアセあせる今日は次男が二等賞おーっ!あせる

 

その後、夕食準備をし、夜の会合へ走る人

そして、地元で合格の祝宴ニコニコカラオケで、帰宅は久々に遅くなりましたニコ