近藤まさ子ですクローバー

ベル午前中は港区老人クラブ連合会第40回芸能大会クラッカー

目標に向かって日々過ごされている若々しい高齢者の皆様です!!
和装ってやっぱり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ステキ好ラブラブ

途中で失礼し、区民相談対応!!

 

ベル午後からは人権週間記念講演と映画の集いクラッカー

始めに、港区人権擁護委員の活動内容(月2回区役所で「人権身の上相談」、平日は東京法務局で「みんなの人権110番」を行っている)と、委員の紹介がありました!!

そして、今年のテーマは!!

講演は“いま、ここにいること~私がわたしであるために~”

講師はファッションモデル、タレントのIVANアイヴァンさん!!

宝石赤幼いころから自分は女の子だと思って成長し、母はそんな自分のありのままを受け入れてくれたビックリマーク

宝石赤日本の枠にはめられたような義務教育で、自分は男らしくしなければいけない、女の子と付き合わなくてはいけない、と自分を押し殺して不良になりとても辛かったビックリマーク

宝石赤アメリカの高校へ行ったことで自分を取り戻し、再びありのままで生きていこうと日本に戻るビックリマーク

宝石赤「これさえなければ自分は自分でいられるビックリマーク」と、性転換手術の後は、より、ありのままで生きられるようになったビックリマーク

 

何と、お母様はIVANさんが性同一性障がいと気づいたときから、どう向き合ったらよいかメンタルクリニックでカウンセリングを受けていたそうです!!

自分が大好きビックリマーク家族が大好きビックリマーク最高に幸せビックリマークとお話するIVANさん!!

本当に素敵な女性でした!!好ラブラブ

1980年代イギリス、炭鉱閉鎖案に抗議する炭鉱労働者とゲイの権利を訴える若者との深い友情を描いた感動の実話!!

誰もがありのままで生きられる社会を築きたい!!ユニバーサル社会の実現!!

まさ子、熱くなりました!!頑張ります!腕。

 

急ぎ、商店街へε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

近藤まさ子の実績でもあるみなと環境アプリのお知らせを!!

スマホを使っている若いママたちに沢山PRできました!!OKニコ

長男が通所から帰ってきたところでカメラ撮ってもらいました!!OKニコ

かなりの強風のため30分で終了!!

 

ベル夜は、障害児・者を支援している人への研修会クラッカー

熊本地震から見える障がい児者支援について~相談支援の視点から~

講師はかながわケアマネジメント従事者ネットワーク理事長、社会福祉法人から池学園貴志園園長 冨岡貴生氏!!

宝石ブルー被災地で受け入れる医療・保健師等は、すべて高齢者の支援となってしまい、障がい者関係には全くないビックリマーク福祉避難所での人的確保が課題ビックリマーク

宝石ブルー日本相談支援専門員協会、日本財団、協働プラットホームとの連携体制を構築ビックリマーク

 

港区が被災した場合の障がい者全員の安否確認をどうするかはてなマーク福祉避難所の体制ははてなマーク大変参考になるお話でした!!OKニコ