近藤まさ子ですニコニコ

日中の区民相談は心の病を永年患っている方

その方がお一人で年金事務所に障害年金の申請に行ったところ・・・

何故そんなにお金がいるんですか!?

年金受給の対象にはならないので申請書はお渡しできませんビックリマーク

これ迄8人ほど障害年金申請のお手伝いをさせて頂いている私からみても、受給要件は殆ど満たされている方なのに、一言のもとに却下されるとはむっドンッ

障害年金申請者にとって、自分の病歴等を的確にお話しするのは難しいことです!!ガーン汗

日を改めてご一緒します!!頑張ります!腕。


その方の、区内の障がい者就労のメニューがもう少しあればしょぼん汗とのご意見に、障がい者就労の充実に、思いみなぎるまさ子でした!!

夕方の三日月三日月好Wハート


夜は、地元中学校での地域スポーツ教室に息子車椅子共々お声かけ頂きました!!ニコニコ


残念ながら息子車椅子は体調今一で、

地域の車椅子の方にもお声かけしてみましたが、

寒いし夜だし・・・とのことで、私のみ参加!!



パラリンピック競技種目ボッチャ!!

やればやるほど奥が深いです!!ショック!あせる

子どもから高齢者、障がい者まで、地域の皆さんでスポーツを楽しめる環境整備に、思いみなぎるまさ子でした!!

まさ子、頑張っちゃうわぁー音譜