近藤まさ子ですニコニコ

今朝は起きる前から目が回り↓↑↓↑

今朝の街頭でのご挨拶はお休みしましたガーン汗

長男を送ってから午前中は爆睡ぐぅぐぅドクロぐぅぐぅ

午後はスッキリと復活頑張ります!腕。

先ずは地域のご婦人方とのお食事会へニコニコ音譜


そして、区民相談対応であちらこちらへ走る人

久しぶりに出会ったアザミアザミ



珍しいお花に出会えると得した気分です好Wハート


さて、最近は生活保護を受けている方からクーラーのご相談が多いですショック!あせる


生活保護制度の中で、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、エアコン等は家具什器費と言いますが、その費用を支給してもらえる場合はダウン

宝石ブルー 保護開始時に、最低生活に直接必要な家具什器の持ち合わせがない場合

宝石ブルー 転居した際新旧住居の設備の相違によって、最低生活に必要な家具什器を補填しなければならない事情が認められる場合等


それ以外は、

宝石赤経常的生活費の範囲で計画的に購入すべき

となっています!!

つまり、修理や買い換えのために貯金をすべきビックリマーク


宝石赤また、生活保護受給者は借金ができませんでしたが、平成26年7月から実施要領が改正され、生活必需品等を購入する場合には社会福祉協議会が担当する「生活福祉資金」の貸し付けを受けることができるようになりました!!


ベルその地域で70%以上の世帯に保有されているものは、生活保護世帯にも保有を認めています!!

一昔前までエアコンは贅沢品でしたが、現在では必需品です!!



夕方西の空の雲の存在感は大でした!!叫び