近藤まさ子ですニコニコ

本日の建設常任員会港区基本計画・実施計画(素案)について2回目の審議です!!


基本政策1 都心の活力と安全・安心・快適な暮らしを支えるまちをつくる

政策(3)世界に開かれた先駆的で活力あるまちの基盤を整備する

施策①都心機能を支え人にやさしい道路・公園等の整備

「快適な公衆・公園トイレの整備」の中で・・・

誰でもトイレについて、誰もが使ってしまうと障がいのある方が使えないときがありますガーン 障がい者優先といった一文は必要ビックリマークと訴えました!!ニコニコグッド!

そして、魅力的な港区ならではの公衆トイレにビックリマークと要望!!ニコニコグッド!

公募デザインでトイレにはデザイナーの名前を明記しPRすることで費用を抑える等工夫をしてビックリマーク


何と、過去にはデザイン性のあるトイレを整備したこともありました!!

芝大門交差点走る人浜松町駅から増上寺に向かう最初の門「増上寺大門」の脇にあるトイレトイレマーク


2012/3/30の「トイレ?!」ブログよりダウン
近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba
アップ入口ですビックリマークトイレは階段を降りた所ですビックリマーク


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba
アップ何とも趣がありますニコニコ


次いで、

施策②駅周辺の交通機能の充実

施策③駐車施設の確保・整備

 現在の放置自転車台数と新規駐輪施設の保有台数を確認ビックリマーク

施策④交通まちづくりの推進

施策⑤市街地再開発事業等諸制度の活用と支援


夕方は1件ご挨拶に伺い、

夜は複雑なご相談を多く頂きました電話