近藤まさ子ですニコニコ


清々しい良いお天気の一日でした晴れ


今日は看護師さんを目指す心熱き学生さんからのインタビューを受けました合格

『難病児のセルフケアの困難さ』

宝石赤身体のケアだけでなく、心のケアの大切さ

宝石緑思春期の対応のむつかしさ

宝石ブルー周囲に病気の理解を得ることの困難さ

宝石紫本来の病気だけでなく自分の身体を大切にするという思いを育むことについて等々

思うまま2時間ほどお話させて頂きました!!


今後のボランティア活動に役立てたいとの思いから、卒業研究に取り組んでおられるそうです!!

今秋の難病の会のシンポジウムでの再会を楽しみにお別れしましたビックリマーク

夜の会合までに、これから質問原稿を1本仕上げねば!!頑張ります!腕。