近藤まさ子ですニコニコ


朝一番で区民相談対応!!

その後控室でも別件対応!!


そしてランチは控室から徒歩13分の虎ノ門ヒルズへ走る人

米国から一時帰国した35年来の友人たちとニコニコチョキ


話題は日米の物価からハンバーガーガソリンスタント銀行

オバマ大統領の最近の評価USA

そして兵庫県議の号泣会見まで様々ニコニコパー


そして、集団的自衛権について私の友人は・・・

宝石紫やっと日本も米国に手を貸してくれるようになるのね!?


何とビックリ叫び

友人は誤ったマスコミ報道を鵜呑みにしていましたガーン汗


私は友人に・・・

海外在留邦人は約125万人!!

宝石緑その人たちの生命が脅かされたとき、日本の領土外でも自衛の措置が講じられるようにしたの!!

宝石緑つまり、米国が日本を援護している時に攻撃されたら自衛隊は出動する!!残念ながら米国を守るための出動ではないのビックリマーク


それを聞いた友人は・・・

宝石紫米国では日本への期待が高まったのよビックリマーク

宝石紫日本が米国にすべて頼るのはおかしいもの当然よビックリマーク

宝石紫それにしてもどうして日本は誤解を生むような報道をするのプンプン


話は尽きませんでしたが、2時間ほどで控室に戻り走る人

区民相談と週末の報告会の資料作りショック!あせる


そして、夜は地域の勉強会で充電し腕。

その後も区民相談対応で一日が終わりました!!