近藤まさ子です祈


本日は予算特別委員会7日目教育費!!


2:46に予算特別委員会を中断し全員で黙祷を捧げました祈


お亡くなりになられた方々のご冥福

未だ行方不明の方々が一日も早く家族の元へ戻れるよう

そして、一日も早い復興を

3.11を決して忘れない

3.11の経験を決して無駄にしないかお腕。

近藤まさ子改めてお誓いしました誓い


そして、本日は下記3点を質問!!

皆、現場で頂いたお声からです!!



1 授業のユニバーサルデザイン化で障がい児も健常児も共に育ち合える特別支援教育の充実をビックリマーク


2 場の確保、情報の周知、指導員の研修で、障がい者スポーツの振興をビックリマーク


3 図書宅配サービス利用対象者に代理人の有無を問うべきではない!!


障がいや要介護状態で図書館に来館できない方に、本や雑誌を郵送するサービスですが、港区では、家族等代理人がいる方は使えませんむっ


代理人の有無を問わないでビックリマークとの区民のお声から質問ビックリマーク


忙しい家族にお願いできない場合もある、読みたい本を家族に知られたくない場合もある、「本を読みたい」という気持ちを受け止めていないサービスだと訴え、早急に検討し改善するとの答弁を引き出すことができましたビックリマークニコニコグッド!


このご要望を寄せて下さった方が私の中継をご覧になり、すぐにメールを下さいました合格(ご本人のご了解を得て掲載させて頂きます)


区民の意見がここまで伝わることに

感激しております


涙が出そうでした

このことをみんなに伝えて

公明党には区民の声が届きますよと

話ししていきますね


とても嬉しいコメントに疲れも一気に吹き飛びました!!

自己決定権が尊重される社会をつくりたいのです!!

近藤まさ子のモットーは笑顔あふれるユニバーサル社会の実現ビックリマークですからニコニコパー