近藤まさ子ですニコニコ


白金商店街まちゼミ第1回にお邪魔しましたクラッカー

お店は白金商店街ホームマート前ビックリマーク



きものや ろふてい

リサイクル着物の販売・買取、レンタル及び着付





本日はきものを着たい男性へのゼミクラッカー

最後に歩き方までニコニコチョキ




踵が草履から離れてはいけないそうですビックリマーク



その為の「あとかけ」という縛り方もビックリマーク


店長さんは、お父様の着物付好きが高じて始めた呉服屋さんを若い時から手伝い(洗い張りや染め替えの着物の解き、フノリ造りから伸子張りシンシバリ迄)、着物に触れていることが楽しかったそうですニコニコグッド!


その後、歌舞伎役者、俳優、きものモデルのお仕事も叫び


・・・ということで、きものの着方だけでなく、きものを通して日本の文化も多々お話下さり、店主さんのお人柄をとてもよく知ることができましたニコニコチョキ


うちはきもののを売るのではなく

着るを売りたいんですビックリマーク


との最後の言葉が印象に残りました合格


きものは千円単位からありましたニコニコグッド!

きものが気軽に着れるかも!?

そんな感じを持ちました!!


きものや ろふていまちゼミは3回シリーズ!!

宝石赤第2回 2/9(日)午後2時~3時30分

 女性対象(見学も可)


宝石緑第3回 2/22(土)午後2時~3時30分
 ご夫婦等ご家族対象(見学も可)


各店の店主さんの専門知識をふんだんに頂けるまちゼミ合格 皆様も是非、気軽にご参加下さいねビックリマーク


詳細はダウン

https://www.facebook.com/shirokanestreet?fref=ts