近藤まさ子ですニコニコ


決算特別委員会終了後、中国大使館へクラッカー


程永華中華人民共和国駐日本国特命全権大使より、

「中華人民共和国駐日本国大使館と港区住民の皆さんとの交流を促進するため、懇親夕食会を催しますので、ご臨席賜りますようご案内に申し上げます。」と、

行政、区議の他、麻布支所管内の町会、商店街、学校PTA、消防等の各種団体総勢200名ほどお招き頂きました!!


程永華大使からは、四川大震災等の港区からの支援に対する感謝、また、東日本大震災では直ちに24時間体制で大使館に職員全員が待機されたこと等話され、大使館の庭にある日本の金木犀が香る頃キンモクセイの花、友好を更に深める為、皆様をお招きしたいと思っていた。とのご挨拶がありましたクラッカー


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

武井雅昭港区長からは、23万余の港区民の中に1万8千余の外国人がおられ、そのうち中国の方が3,000人ほどいらっしゃる。とのお話から、未来に向けて友好を育んでまいりたいとのご挨拶がありましたクラッカー
近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

大使館職員さんと卓球ラリー卓球も楽しみましたニコニコグッド!


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

お庭には金木犀の香りが漂っていましたニコニコラブラブ

中国の教育やうつ病対策、中国では女性の政治家が3割ビックリマークといった男女平等参画のお話など、懇談の花も沢山咲かせることができました!!


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

難しい局面は沢山ありますが、

書道筆や卓球卓球・・・

文化交流の花を咲かせていきたいです合格