近藤まさ子ですニコニコ


今朝、てっちゃんネコとはなちゃんプードルレッドから、しっかりエールガンバル!をもらい・・・


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

一般質問、頑張りましたシャキーン腕。


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

アップてっちゃんネコとはなちゃんプードルレッドを語っている時ラブラブ!


答弁は下記Aですダウン


Q ペットの同行避難について

A 各地区の総合防災訓練で啓発を行う

  各地域防災協議会には避難所運営マニュアルの反映と、同行避難訓練の実施を働きかける


Q 所謂「潜在障がい者」への支援について

A 支援の必要な障がい者の把握に努める。各関係機関の窓口で丁寧に説明し支援につなげる。様々な障がいに対する定期的な講演会を開催。

  ✿高齢者の生活を支援する為、ニーズを把握しサービス内容の改善・充実に努める。


Q 臍帯血バンクの広報について

A 重要性を踏まえ、ホームページや広報などで啓発に努める。


Q 「港区建築物の高さのルールに関する基本的な方針」(素案)の見直しについて

A 多くの皆さんから頂いたご意見を受け止め検討する


Q 公職選挙法改正に伴う投票環境の整備について

A ✿配慮の多様性を意識して適切な投票行動の支援に取組む。

  指定施設での外部立会人は東京都選管と協議・調整する。


ベル全て前向きな答弁を頂くことができましたニコニコチョキ


議会終了後は東田直樹さんの講演会へε=┏( ・_・)┛

講演会については次のブログで報告しますニコニコパー