近藤まさ子ですニコニコ


今日は暑さも一休みニコニコ音譜


長男を施設のバス停まで送った帰り、いつものように井戸端会議音譜


てっちゃんネコは体調を崩し、しばらくは通院が必要とのことショック!汗


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

ちょっと心配です(ノ_・。)


今日の話題は、最近、ワンちゃんわんわんうんこが多くなったことプンプン 

子どもたちが踏んでしまうガーン 

避けようと思って車道に出たら危険ドンッ 

ワンちゃん税を議会で提案してプンプンパー


確かに、うちの息子も車椅子で通勤途中、うんこが気になってしょうがないビックリマーク

車椅子でうんこを踏んでしまったら、会社に入れないビックリマーク

と言いますショック!


靴の裏のように、車椅子のタイヤは簡単に洗えませんガーン


『港区を清潔できれいにする条例』には次のようにありますダウン

第一条 この条例は、区、区民等及び事業者が相互に協力し、清潔できれいなまちをつくるため、区内における吸い殻等及び空き缶等の散乱の防止等について必要な事項を定めることにより、快適な生活環境を確保することを目的とする。

でも、この条例では、煙草のポイ捨ては禁止されていますが、犬の排泄物処理は努力義務となっています。



近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

井戸端会議の間中、羽化したばかりのアゲハチョウアゲハが近くを飛んでいました合格


生物の営みに自然を感じホッとする反面、心無い人たちの常識のなさに残念な思いですショック!汗

近藤まさ子、「たばこルール」同様 「犬の排泄物ルール」も作るべきビックリマークと質問をしたこともありますが、再度、9月議会をめざし、現状や他自治体の事例を調査し、質問します頑張ります!腕。