近藤まさ子です>3<風


都心では電車運転見合わせとなる程の強風風DASH!

夕方になっても風は強く、しかも北風風


今日は一日、家でまさ子ニュース発送作業あせるあせる


でも、午後3時間だけ、福祉キャブ軽ワゴンを予約して、

息子とスポーカルに参加しました音譜


スポーカルとは、2007年11月に六本木地区から始まった港区総合型地域スポーツ・文化クラブですクラッカー


文部科学省のスポーツ振興基本計画では、オリンピックで金メダルを目指す選手の養成のほか、国民の健康管理とコミュニティ育成という観点から、身近な地域でスポーツができるような事業も提唱されていますクラッカー


港区スポーカルは、中学校区での設立を目指していますが、現在は六本木、赤坂、青山、三田等で開催されているようですニコニコ


今日の三田中学校では、午前中にバランスボール、バドミントン、カードゲーム!! 午後に卓球、ボッチャ、太極拳、手芸が行われていました!!


最悪のお天気でしたが、小学生から高齢者まで多くの方の参加があり、大変盛り上がっていましたビックリマーク


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

奥では、ボッチャ(パラリンピック正式競技)ビックリマーク

手前では、太極拳ストレッチ骨盤の歪みチェック-横から見た、片腿を上げて反対側の腕を上げる状態。骨盤の歪みチェック-片腿を上げて、反対側の腕を上げる。


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba
アップボッチャですビックリマーク


小体育館では、卓球卓球卓球


息子と卓球やボッチャを楽しみました!!


久々の運動で、膝と股関節がショック!ショック!ショック!


さて、夕食の支度をしてから、また、発送作業ですニコニコチョキ