近藤まさ子です雨


朝から冷たい雨です雨


午前中、朝日中学校校舎お別れ会に参加しましたビックリマーク


昭和22年に開校した朝日中学校学校

現在の港区が誕生した年ですね!!


生徒2人が中学校の歴史を語ってくれました合格


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

アップ朝日の歌 「真と愛」の石碑


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

アップ昭和39年当時の運動会、左にケヤキ木


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

校舎とともに生徒をずっと見守ってきたケヤキ木


音譜歓びの歌音譜の替え歌

緑がたくさんあふれる校舎

大きなケヤキがたたずむ校庭

今まで過ごした朝日の校舎に

感謝の気持ちを今伝えよう

思い出あふれる校舎に別れ

さよならと言って未来へつなぐ


音譜旅立ちの日に音譜の替え歌

今までありがとう 大好きな校舎

桜舞い散る遅刻坂 とてもきれいだね

心地よい風が 自然の香りとともに

楽しく過ごした日々 心に強く刻み

思い出ケヤキに込めて 希望の風に乗り

新しい校舎に夢を託して

今 別れの時 思い出は 心の中に

笑い 涙 たくさんあった新しい校舎まで さようなら


生徒の皆さんが作った替え歌が心を打ちました合格


近藤まさ子が5年前、立候補した時に初めて演説したのが、この朝日中学校体育館でしたビックリマークここから活動をスタートした思い出深い中学校ですベル


3年後には小中一貫校として生まれ変わりますビックリマーク