近藤まさ子ですニコニコ


今日、1月26日は「文化財防火デー」!!


昭和24年1月26日に、世界最古の木造建築物である法隆寺の金堂の壁画が焼損したことが契機となりましたビックリマーク


翌昭和25年には、文化財保護法が制定クラッカー


そして、昭和30年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めたそうです!!


私が所属する高輪消防署では・・・

東京災害支援ボランティアとして、

泉岳寺において消防演習を行ないましたクラッカー


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba


アップ言い訳のようですが・・・とっても冷えていたので、ジャケットの上から災害ボランティアのユニホームを着ています。まるで、着包み(きぐるみ)のよう。。。(/ω\)