近藤まさ子ですニコニコ


合格消防団運営委員になって初めての委員会がありましたビックリマーク

内容は、後日ブログにアップしますあせる


合格その後、区議会だより新年号編集委員会ビックリマーク


合格午後からはお友達宅でのランチパーティに伺いましたニコニコ

港区の人口の1割が外国人の方ですが、今日は国際結婚をされた奥様たちのパーティでした!!


貴重なご意見を沢山頂きましたダウン


宝石ブルー外国では確かに予防医学が発達していてワクチン接種が充実しているが、最近、乳幼児期での多種ワクチン接種は、自閉症の原因となるといわれている。

宝石ブルー東北への真心の義捐金が、2.3billion(23億円)も捕鯨漁の復活に使われるとは、納得できないビックリマークっと東北全体の就労支援を考えるべきビックリマーク


合格夕方は『震災と女性 3・11から見えてきたもの』と題して、もりおか女性センター長 田端八重子さんの講演会に参加しましたビックリマーク


宝石赤避難所で女性たちが、授乳室、更衣室、談話室などが欲しいと訴えても、「何、わがまま言ってるんだ!」と一喝されてしまったそうですしょぼん



宝石赤60個のおにぎりは、100人の避難所には配らない。公平に1個づつ分けられないから。でも女性だったら、柔軟に対応できる。60個のおにぎりは決して無駄にしないビックリマーク


公明党が進めている防災対策に女性の視点を盛り込ことの重要さを再認識!!

近藤まさ子、今後は、体育館での避難訓練を実際に行い、防災協議会の皆さんとしっかり考えていきたいと思いますかお腕。


合格そして、夜は、麻布十番商店街青年部の忘年会に参加しましたビックリマーク

老舗の2代目3代目の皆さん、景気が悪い中、本当に頑張っていますビックリマーク

区民文教常任委員として、商店街振興ビックリマーク観光振興ビックリマーク景気回復ビックリマーク全力を尽くしますかお腕。