近藤まさ子です星


午前中は区民相談の対応、

午後からは港区小中学生海外派遣報告会に出席しましたビックリマーク


小学6年生36人は7月にメルボルン・シドニーに9日間クラッカー

中学2年生38人は8月にパースに10日間クラッカー


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

オーストラリアでは生徒一人にパソコン1台貸与パソコン

椅子に座ったり床に座ったり態度はそれぞれだが、

集中して先生の話を聞いている耳

とってもフレンドリーで明るく前向き、

食生活は量は多くてもバランスが悪い等々etc...*


中学生からは、学んだ英語がとっさに出ず、思ったことを伝えられないガーンと、課題も報告されました。


3時間半にわたる報告会の後、お神酒所3ヶ所にご挨拶提灯

神輿とともに2時間歩き、皆さんと沢山交流ができましたチョキ


近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

アップ町会にある木工所の親方お手製の神輿合格

ダウンひときわ威勢のよい掛け声で盛り上げてくれた女性トリオクラッカー



近藤 まさ子 オフィシャルブログ「笑顔あふれる ユニバーサル社会の実現」Powered by Ameba

近藤さん、もっと地域の人たちが沢山楽しく集まれる祭りにして下さいビックリマークしっかり皆さんにお知らせして、商店街のご協力も頂いて屋台も出せたら、もっと人が集まりますビックリマーク昔のように、活気のある町にして下さいビックリマーク

女性トリオから熱い熱いご要望を頂きましたビックリマーク


その後、大先輩の女性からは、

少し前には女神輿もあったのよビックリマーク

ハッピもあるんだからビックリマーク

来年は、近藤さん、やってちょうだいよビックリマーク

もっと、にぎやかに、活気がでるように頼みますビックリマーク


その他、地域の保育園のご要望、防災に対するご意見等々、沢山の話を伺うことができましたチョキ


神輿担ぎ手の皆様、湿布を忘れずに貼ってくださいねラブラブ