近藤まさ子です星


今日は党員の皆様との支部会を行いましたビックリマーク

「東日本大震災を踏まえた港区の防災対策」と題して、港区防災課の出前講座をお願いしましたクラッカー


メラメラ備蓄は3日分!といわれているが、マンションの電力復帰は6日と想定されていることもあり、各自7日分の備蓄が安心ですビックリマーク


メラメラ震災直後は車を出さないことが鉄則ビックリマーク防災協定も進めているので、周辺に待機ビックリマーク


メラメラマグニチュードが0.2増えるとエネルギーは約ビックリマーク

 マグニチュードが増えるとエネルギーは約32叫び

   関東大震災=M7.9

   兵庫南部地震=M7.3

   東日本大震災=M9.0

 関東大震災よりMが1.1も大きい東日本大震災のエネルギーは相当なものですね!!


参考になるお話を沢山伺いましたチョキ


その他、

節電チャレンジ(その場で6人申し込みチョキ

被災地応援ツアー(都議会公明党が実現ビックリマーク

生活と放射線について情報提供させて頂きましたクラッカー


支部会の後、80代後半の一人暮らしのご婦人から、震災の後、まだ部屋の中が片付かないショック!とのご相談を頂き、その他の支援も含めて明日対応させて頂くことにしましたパー



さて、昨日の交通事故

おかめさん、へぐさん、ご心配頂きありがとうございますビックリマーク

医療費は全額負担してもらえることになりましたビックリマーク

近藤先生のお陰ですビックリマーク

と被害者の方からお電話を頂きましたチョキ

私のおかげではなく、相手側がきちんと過失を認めてくれたのですねグッド!