近藤まさ子です星


今晩の支部会は、開始から10分で50人もお集まり頂きましたクラッカー


初めに、皆様の最大の関心事である放射能汚染について、区民の放射能関連の相談窓口である みなと保健所生活衛生課生活衛生相談係 による出前講座メモ


その後、3,11以後、町内で防災情報をお届けして地域を守りたいと活動されているご婦人、15年間消防団消防車(ポンプ)色違いの活動をされている壮年の方のお話レディ彼


近藤まさ子の議会・活動報告、知っ得情報の後、


最後に、都議会公明党が推進した下記事業など、友利都議にお話頂きました。


1 被災地消費喚起・観光振興特別支援事業

  今年秋~来年2月、被災地応援ツアー参加者に、福島・宮城・岩手は2泊まで、青森・栃木・茨城は1泊分、一泊3,000円を補助する。延5万人泊分。


2 被災者招待交流事業

  被災地の子どもたちを東京に招待し、スポーツを通じて東京の子どもたちと交流を行うことで被災地を支援する。


3 公明党が何故、70日間の会期延長を反対したか?

  このままでいくと8月中に二次補正もあがらない、70日延長すると三次補正が通るのは10月!

  地元で検討が進んでいる復興計画が、予算が出なくてつぶれてしまうことになる!


4 その他


盛り沢山でしたが、参加された60人近くの方々からの、聞きごたえのある勉強になる内容でした との感想に、ホッと胸をなでおろした近藤まさ子でしたニコニコ


ブログやツイッターをご覧頂いているレディからは、嬉しい一言が音譜

大変な思いをして出来上がった近藤まさ子ニュースを、しっかり読みますビックリマーク


お忙しい所、お話し下さった皆様、そして、ご出席の皆様、本当にありがとうございましたラブラブ


ベルそして、いつもコメントを寄せて下さっている、おかめさん、へぐさん、応援ありがとういございますラブラブおかめさんにも、へぐさんにも、ニュースお届けさせ頂きますねニコニコ