おはようございますおねがいラブラブ
五十嵐雅子ですおねがいラブラブ




今日はキラキラ中原区についてキラキラ
特集してみたいと思いますウインクラブラブ




武蔵小杉にある
関東労災で産まれ
早30数年照れラブラブ



武蔵小杉の移り変わりを
みてきました。

        ⬇︎





まだまだ変わる
武蔵小杉



私が産まれ育った街が
どんどん変わっていく




街が、
綺麗になることは嬉しいが




思い出も一緒に
1つずつなくなっていく。



武蔵小杉駅前のマルエツ前が
通行止めとなり




いよいよ再開発が行われるそうです

           ⬇︎





横須賀線のホームは、人が溢れ
駅の外まで並んでいるのに


まだまだマンションが建つそうです。



マンションではなく



ボール遊びや、おにごっこ、
かくれんぼ 、追いかけっこ

 

もっともっと


のびのび遊べる環境を作ってほしい



学区外ではなく
学区内に…





学区外では、
親も付き添わなければいけない




子どもは、秘密基地を作ったり
子どもの秘密があるからこそ


わくわくドキドキしながら
成長していきます



津田山にある夢パークのような



{02532E9D-5CC0-44C9-8645-4E2FFEFDFFD1}

{D974199E-64F3-4804-BB1A-2859B7C96FFC}

{BC766F1B-FF59-4919-84BF-9275AD725D48}

{FCAF2E12-6C22-4392-8576-CFC865F8BBF7}

(津田山 夢パークよりウインクラブラブ


子ども達がもっとたくましく成長できる場が

増えますように




答えがある勉強だけではなく



社会にでて
自分で考えて行動できるような



壁にぶち当たった時
乗り越えられ



自分で考え
自分の意思で行動できる
子ども達が増えるように




住みよい環境を守ってほしい
これ以上
街を壊さないで



のびのびと遊べる居場所を作ってほしい


等々力のプールもなくなり
小中学生の居場所が、
どんどんなくなっていく



小学生の居場所難民が増えている


公園でボール遊びができない
小学校でも、ボール遊びができない



楽しく遊べるスペースがない。

月謝を払って、
受け身のスポーツを楽しむのではなく



自分達で考え行動できる
発想力豊かな子ども達になるように



市民の1人ひとりが
健康で明るく
活き活きと生活できる
まちづくりになるように




{187909C1-6044-40E6-ABD2-FA21AA1EE84F}






人が増えすぎると
人はイライラが増える




イライラが解消されるような
緑溢れる街になってほしい




思いやりが連鎖されるような
街になるように




笑顔溢れる街にしたいおねがいラブラブ


今日も笑顔溢れる街になるように
ハッピーを連鎖していきますおねがいラブラブ

五十嵐雅子でしたウインクキラキラ



{DD49AC9A-42CD-467F-A076-A424CCBED767}

(中原区 平和公園よりウインクラブラブ