おはようございますニコニコ

五十嵐雅子ですラブラブ




秋の風物詩と言えば



キラキラキラキラ



先日 実家の柿もぎに
行ってきましたニコニコラブラブ





1年が経つのは早いもので
この季節が来たか〜




と、頑張ってきましたニコニコルンルン




今年の柿の収穫は
昨年よりやや少なめでしたが


今年も立派な柿が収穫できましたおねがいラブラブ



実家の柿は
渋柿なので〜


頑張って皮をむいて


干し柿にしましたニコニコラブラブ

{E7FD04F2-A0A7-40D6-9D69-B41C153B7BF0}



それでは
干し柿の栄養価をみてみたいと
思いますおねがいラブラブ



キラキラ干し柿には〜おねがいキラキラ

ハート美肌•美白効果
ハートくすみの改善
ハート肌荒れ改善
ハートシミ、そばかす、しわ、たるみの予防
ハート血液サラサラ
ハートがん予防
ハート疲労回復
ハート風邪予防


たくさんの効果があり〜おねがいラブラブ


柿の学名
「ディオスピロス•カキ」流れ星


ディオス→神様キラキラ
ピロス→贈り物キラキラ




キラキラ神様からの贈り物おねがいラブラブキラキラ



と言われているそうですおねがいラブラブ




また、お酒を飲む前に
柿を1〜2個食べると〜おねがいラブラブ




胃の粘膜を助けてくれて
悪酔いしないそうですおねがいラブラブ


キラキラ柿の医者いらずキラキラ


とも言われるそうですおねがいラブラブ



食べ過ぎると
貧血の原因になるので


1日 1〜2個がいいそうですウインクラブラブ



また
生柿は、体を冷やしやすく
干し柿は、体を温めてくれるそうです❣️




味わって食べましょうウインクラブラブ




それでは〜流れ星
自然な美を大切に


今日もハッピーな1日を
お過ごしくださいウインクラブラブ


五十嵐雅子でしたウインクキラキラ